SSブログ

新NHk朝ドラ「マッサン」気になる視聴率とは!? [ドラマ]

新しいNHKの朝ドラが始まりましたね☆ タイトルは「マッサン」!!俳優の玉山鉄二さんが主演で
ヒロイン役をアメリカの女優さんで
シャーロット・ケイト・フォックスさん
が演じています。

気になる視聴率はと言いますと
なんと!!
な・ななんと!!!

平均視聴率は21.8%

過去10年で最高の記録となる期間平均視聴率22.6%を獲得した
「花子とアン」の初回21.8%と並ぶ好発進となりました。

これはまた、朝テレビから目が離せないという
奥様方が急増するのではないでしょうか??

タイトルだけ見ると何のこと!?と疑問に感じますが
「マッサン」とは、難しい日本語と格闘したヒロインが
愛情を込めて呼んだ夫の愛称らしいです。

ドラマの中の設定は
夢に生きる不器用な日本男児と
大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人妻
ということなので

確かにスコットランド人妻であれば
日本語にはたいそう苦労したんだろうな
ということがうかがえます。

ドラマは、「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝さんと
そのスコットランド人妻・リタさんをモデルにした亀山政春と
エリー夫婦を、玉山さんとフォックスさんが演じています。

今後の展開も楽しみなドラマの一つとなりそうです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。