SSブログ

壁ドン・股ドン・床ドンて何? [漫画・アニメ]

先ほど気になるワードを発見!!

床ドンて何?」(笑)

少し前に壁ドンていうのは聞いたことがあって
CMでも使われていましたよね^^

356338d1.jpg

http://blog.livedoor.jp/kadesoku-new/archives/1887...


少女漫画などでは良く見かける光景だと思うのですが

日常ではそのようなキザなことをしてくれる殿方に 私は生まれてこのかた出会ったことがありませんが・・・そしてさらには股ドンまで!?
いったいこのドン技はどこまで行くのでしょうか?

そもそも壁ドンの本来の意味は
少しイライラしてしまうことがあったときに
壁に八つ当たりをして叩いてしまうということですよね。

決して良いことではありませんが
このようにしてストレスを少しでも発散しようとする
方法のことらしいです。

それがいつのまにか壁際に女子を追い詰めて 壁にドンと手をつくという手法に変わったようです☆

この壁ドンが進化したものが股ドンなんですが

股ドンはちょっと実用向けじゃないし一歩間違えたら
大参事にもなりかねない気がします(;'∀')


そして「床ドン」です。

床ドンはもともと二階から階下の人に対して何か
発するためのものだったのが

いつの間にか
寝ている女子に覆いかぶさり腕をドンとつくこと
に変わったようです。

同じ言葉なのに意味がまるでちがうこの「ドン」たち。

世の男性や女性はどのように思っているのでしょうか??

あるアンケートによると「壁ドン」には中毒性があり
壁ドンを経験したことがある女性は全体の約4割を占めていて

(経験者が多いということにも驚かされますが)

その中でももう一度壁ドンされたいと思っている女性が
86.5%もいるという結果が出ているようです。

世の女性は壁ドンが好きなんですね^^

それではやる側の男性はというと壁ドン経験者は29.6%
やりたいと思っている男性の合計は43.2%と少し消極的な様子。


女性の経験者のほうが多いということから
壁ドンができる男性が
複数の女性に実行しているのかもしれないです^^
タグ:床ドン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。