SSブログ

米倉涼子さんて英語が下手なの? [芸能]

昨日9日に
テレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」
が放送されました☆

初回15分拡大ということで
その前の黄金伝説からずっとテレビにかじりつきでした^^


仕事の関係で見れたり見れなかったりするんですが
米倉涼子さん大好きなのでとてもうれしい私です^^


さてさて米倉涼子さんといえばブロードウェイで
ミュージカル・シカゴに出演されていましたよね。

77046_201006090936876001276066874c.jpg

http://career.oricon.co.jp/news/77046/full/

英語が下手なのに出演することなどできるのでしょうか?

いろいろ調べてみるとシカゴの舞台に立ったことに関して
良い評判も悪い評判もありますね。


米倉涼子さんが舞台に立った時期は
本命のミュージカルスターが夏休みで客足が落ちこむため
各国の女優たちにオファーをかけて上演するようです。


そうすると、
その国の観光客が訪れるために客足が伸びるので
米倉涼子さんは日本人枠として抜擢されたとか。


でもこれは米倉さんの英語力とは関係ない話ですよね。

しかも舞台に立つにあたり
相当な努力を重ねていらっしゃいます。

米倉涼子さんのお母さんは
自宅で英語教室を開いているらしく
英語には慣れ親しんでいたようですが

舞台に立つとなると話は別ですよね。
つたない英語を披露するわけにはいかないので
かなり特訓をされたようです。


シカゴにかなりのこだわりをみせていた
米倉涼子さんですが向うからオファーがくることはないので

米倉涼子さん自ら稽古を開始し相手先にビデオを送り続けて
猛アピールしたそうです。

この猛アピールこそシカゴの舞台に立つ権利を
勝ち取ることができた要因だと思います。

これだけの努力ができる人はなかなかいないと思うので
素直に尊敬します。

最後に、シカゴを見たかたの評では
演技や歌、ダンスがまだまだというものだったようです。


しかしここで注目すべきは「英語」については
何も言われていないということ!!

もし本当に英語(発音)に問題があればきっと
それも突っ込まれていた部分ではないかと思います。

ということは言うほど下手ではないということが
言えるのではないでしょうか??

ストイックな部分を持ち常に前進し続けようとする
米倉涼子さんの姿勢はとても美しいなと思います^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。