SSブログ

和歌山 友ヶ島って?

こんばんわ☆

先ほどテレビのニュースで

和歌山県の友ヶ島というところが人気というのをやっていました。

10月の予約はすでにいっぱいになっているそうで・・・

なぜに人気なんでしょうか??

なにやら友ヶ島というところは
あのジブリ作品の「天空の城ラピュタ」にそっくりな場所らしいです。

島には砲台跡や弾薬庫跡などがそのままになっていて
見学もできるということでした。

大阪から加太港までは電車で約1時間30分で
加太港からフェリーで20分(往復大人2000円)

半日ほど友ヶ島を探索したあとは
加太に戻ってきて周辺の活魚屋さんなどで
おいしいお魚を堪能するという方が多いらしいです。

私はラピュタを最後までちゃんと見たことがないので
ニュースの映像を見ていても共感できるところはなかったのですが・・・(・・;)
(ジブリファンの方すみません!!)

最近、旅行にいきたいなと思っていたので
近場で楽しめそうな場所だったのでぜひ行ってみたいと思います☆

和歌山にはお仕事で1ヶ月弱ほど滞在していたことがあるのですが
地元よりは都会な感じでしたがとても住みやすかったのが印象に残っています☆☆

那智の滝にも行きたかったのですが何せ場所が遠すぎて
日帰りでどうにかなるような感じでもなかったので断念しました。

次に和歌山に行くときはやりたかったことを満喫できるような
計画を立ててのぞみたいと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。