SSブログ

スラムダンクの名シーン再現!安西先生タプタプカウンター [漫画・アニメ]

全然しらなかったのですが
安西先生タプタプカウンターなるものがあるんですね!!


私は中学のときに友達からスラムダンクを借りて
読んだ覚えがあります。


かなりの名シーンだと思うのですが
花道がバスケ部顧問の安西先生のあご部分を

高速タプタプするというシーンですね☆

11104_01.jpg

http://grapee.jp/12972

きっとこのシーンを見た方の中には
一度この「タプタプをやってみたい」と思った方もいたはず!!


このタプタプを味わるように制作されたのが
安西先生タプタプカウンターというわけです^^


この安西先生タプタプカウンターを制作するにあたって
やはり2次元から3次元への立体化が何よりも難しかったようです。


さらに、
安西先生の「タプタプ感」に意識をもって行きすぎると
顔の輪郭が崩れてしまうということで満足のいく仕上がりまで
3か月の制作期間を要したらしいですね。


舞台装置や遊園地の立像などを手掛ける造形のプロの方が
作り上げた渾身の一体だった安西先生タプタプカウンター
ですが


世界で1体しかないため破損・故障の場合は、 その時点で各店舗への巡回は中止になる予定。


という告知通り、8月22日(金)から全国のアニメイトを巡回していた
安西先生は今回タプタプされすぎで壊れてしまいました><


楽しみにしていたファンの方たちには
とても残念なお知らせとなってしまいました。


今後のスケジュールは未定ということで
決まり次第、公式サイトで発表されますので


安西先生が無事に帰って来てくれることを期待して
その発表を待ちたいと思います☆


ちなみに10月2日現在のタプタプ数は20万8204回だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。